地方ゆとりリーマンの日常

役に立ちそうな生活インプット情報のアウトプット

時間にルーズな日本人

時間にルーズな人って? 一般的に時間にルーズな人ってどんな人が想像できますか? 遅刻する人っていうイメージが多いのではないでしょうか。 私は昔から時間には厳しく育てられてきたので、常に5分前行動でした。 皆様も教育上にもそう育てられてきたのでは…

腰痛対策

日本人現代病の腰痛 皆様は腰痛になったことはありますか。私は昔から少し腰痛持ちです。高校ぐらいまではそんなことはなかったのですが、大学に入ってくらいから、腰痛がはじまりました。 小学校からやってきたバスケットボールを辞めるきっかけになったの…

当たり前って何?

当たり前ってどういうこと? 皆様当たり前のように「当たり前」っていう言葉使いますが、当たり前ってどういうことが当たり前なのか難しいですよね。 今回はサラリーマンの視点で見てみました。 自分も含めてサラリーマンの人は就職して毎日夜遅くまで働いて…

太陽光リスク

1.自然リスク 2.物損リスク 3.供給リスク4.まとめ 1.自然リスク 太陽光は自然エネルギーなので自然リスクが発生します。それは太陽光は自然発生なので仕方ない部分である。例えば、こらから先日本に晴れの日が来ない場合は太陽光が出ないため太陽光のら投資…

太陽光予想利回り

1.投資太陽光 2.利回り予想 3.まとめ 1.投資太陽光 今回は、ソーラーパートナーズで紹介頂いた業者様にいろんなメーカーを紹介頂き、その中で選んだのが三菱のソーラーです。 理由は何点かあります。 ①国産なので安心 絶対安心ということはないです…

太陽光に辿りついた理由

1.本当は賃貸物件が買いたかった 2.賃貸物件リスク3.なぜ太陽光4.まとめ 1.本当は賃貸物件が買いたかった 私は将来は不労所得で生活したいと思ってました。内容は何でも良かったのです。そこで大学時代にどうやったら不労所得で生活できるかと考え、株を始め…

太陽光投資

なぜ太陽光?実際の収支予想まとめ 1,なぜ太陽光? 太陽光なんて過去のものなんて思っていませんか?自分もそう思っていました。「今更やってもしょうがないな・・」 なぜ本格的に考えたかと言うと、自分の親が事業をしています。 施設の屋根が空いていた…

自己啓発本読みまくって感じたこと

自己啓発本を読み出したのは大学生になってからです。 なぜ読み出したのかと言うと、自分の人生を良くしたいからだと思う。みんな一度はそう思ったのではないでしょうか。 現在27歳なのでかなりの数は読んできました。 投資の本も自己啓発の本も色々読んだ…

経済に生きる私たち

世の中は便利だ。 この便利な世の中について考えてみた。 人間は平等という言葉があるが本当にその通りのだと思う。 死ぬのは一緒なのだから。 人間は欲が多く求めるものが多い。 しかし、本当にその欲は必要な、ものだろうか? 大金を稼いで、良い暮らし、…

禁酒

あけましておめでとうございます! 12月31日は飲み家があり1月1日には2日酔いでした。最悪の年末年始です! そこで!今年新たな試み初めます!! そう!禁酒!断酒! 良い事があるかどうか、実証していきます! ちなみに1月1日から13日目の断酒中、、、 私は毎…

1日1食を試してみた

船瀬先生の本を読んで1日1食してみた。 私が実践してみての感想を書いてみる。 御飯を食べるタイミング 通常:朝 有→ 有→ 有 今回:朝 無→ 無→ 有 上記内容で実践してみた。 1,痩せる 1日1食は痩せます。 しかも、驚異的なスピードでした。私個人で言うと1週間…

赤ちゃんを授かって感じたこと

この度、赤ちゃんを授かった。赤ちゃんが生まれたことによる気持ちの変化を感じた。(父親側からの目線) 1,本当に可愛い 我が子が一番可愛いとはよく言ったものだが、確かに一番可愛い親バカかもしれないが病院で並べられても一番可愛いと自信を持って言…

「世界一貧しい大統領」ムヒカ大統領の思想 ~幸福とは~

「世界一貧しい大統領」として知られるムヒカ大統領の言葉に何か気付かされる。 1,「私たちは発展するために生まれてきているわけではありません。幸せになるためにこの地球にやってきたのです。」 現代人が作り上げたこの消費社会について人類がコントロ…

早起きして良かった!(4時起きを続けてみた・・)

1.朝ごはんがしっかり食べれる 早起きするると朝お腹が空く、ゆっくりとした時間が朝ごはんを食べる余裕を与えてくれる。しっかり食べれるので仕事は朝あらフル回転でこなせる。 2.ランニングの時間が取れる 時間に余裕があのでランニングができる。運動…

【賃貸の構造はどれがいい?】

賃貸で物件を探す際に構造は大きく分けて3種類。 3種類の構造について簡単に説明します。 木造 大東建託、レオパレスなどが多いですね。 はっきり言って・・・安い・綺麗が揃ってます。 綺麗な物件が好きな人はオススメです!! しかし!・・・音が響きやす…

【賃料の安い物件】

こんにちわ。 ゆとり賃貸りーまんです。 突然ですが、皆様は賃貸ですが? 賃貸の場合毎月のお金になってるので「安く抑えたい!!」って皆様思われますよね? 否定はしませんが、安いだけ物件はオススメできません。 オススメできない理由 ・入居者層が悪い…

「賃貸引越の流れ」②

4.来店したら・・・ ・自分要望しっかり伝える 条件はしっかり伝えよう。ここからは営業にお任せ! 物件を提案してくれるので、嫌な物件は断ること! 5.実際に内覧 物件は細かくチェックしておこう! 特にコンセントの位置などは営業マンもいちいち覚えてな…

「賃貸引越の流れ」①

「引越ははじめて!」「何からしたらいいか分からない」みたいな方多いのです。 リアルな引越の流れ再確認しませんか? ネットで検索してみよう なぜ、ネットで検索するか?ここには大きく2つの理由があります。 ・相場を知ること 賃貸関係なく、相場知るの…

賃貸引越・・時期いつがいいの?

こんにちは。ゆとり賃貸りーまんです。 【引越しっていつの時期がいいの?】 って最近よく聞かれるのでお応えします。 実際、、いつでも一緒です。 良い物件にめぐりあえるかどうかは運ですからね。 実際に自分が引越ししたい時期に引越すのがいいと思います…

焼き鳥・・・おおせ 松山市

本日は焼き鳥【おおせ】にお邪魔。 所在地: 〒790-0904 愛媛県松山市正円寺1丁目3−23 電話: 089-977-3993 【焼き鳥屋で唐揚げ】 甘口で食べやすい。。 【ぼんじり・はつ・かわ・つくねを塩で。】 どれもあっさりで食べやすい。 焼き鳥ほとんど100円だ…